<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホテルフォルクローロ

f0341440_00535265.jpg


釜石駅に向かって右手が駅

左手に見えるのがシープラザ


その間にど~んとホテルが建ちました

3月29日オープンなそうです( ´ ▽ ` )


最近はなかなか写真撮せなくて(寒くて^^;)

寒い時期はカメラの基本から勉強してます

教室がないからネットで講座受けてます


今日はちょっと設定変えて撮してみました^^v





[PR]
by hana0226-001 | 2015-02-14 01:01 | Comments(0)

履き違え


f0341440_16493970.jpg


とあるところで目にした記事に戸惑った@@


被災地支援の方が大まかだけどこんなこと書いてた^^;




>岩手県なり復興庁なり受け入れ市町村がもうちょっと、応援職員の岩手生活をサポートしてもいいのではないかとおもいます。
たとえば、役場で何台かカーシェア用も車を用意するとか、レンタカーの割引制度をつくるとか、今回のスキーのような手軽なツアーを企画するとか
被災し業務が増大したために来てもらっている応援職員ですが、たのしい思い出をつくってくれれば、ファンになって、家族や友だちを岩手に連れて来てくれます。実際に大槌などは応援職員OBの集まりを年1回、大槌でやっています。
「交流人口」「移住定住」と大きく構えるのもいいですが、今いる「外部人材」に岩手を好きになってもらう努力も必要ではないかな、とおもいます




私用のための車を?

休みの日は車がないから家にいる?

楽しい思い出?



あなた方のお給料は税金ですよ!!

仮設住宅とはいえ家を無償で与えられ

地元民の平均所得より多いのですよ!!


甘えるな!!


何のために来てるのか?

良い思い出を作るのは自ら考えるべき


地元民は苦しい生活を余儀なくされてる人の方が多い


車だって買えない人もたくさんいる!


結局は上から目線

来てやってる感があるから言える言葉に思えてならない

上げ膳据え膳なら友人や家族連れて遊びに来るってこと?


そうじゃなくて!!

町のために頑張った証を残すことが充実感となり

町に愛着がわくのではないの?

その時に家族なり友人を連れて来たいと思うのではないですか?


全ての支援員が全員がそうだとは思わないけど

貴方は熱い志を持って釜縁隊として応募したのではないですか?

高学歴?そんなの関係ない!!

人としての常識を学んでください!


不満があるなら帰ってもらって結構です!!


バカじゃないの(怒)





[PR]
by hana0226-001 | 2015-02-09 17:07 | Comments(0)