祭り

  
f0341440_10511154.jpg
 

鎮守の森のお祭り

お祭り関係者とその家族と私達だけ

でもあったかくて優しくて


ここでの祭りは5年振りなそうで太神楽の奉納は初めてなそうです

その場に入れたことに感謝


数日前に神楽のメンバーからお祭りの知らせが来ました


お誘いは泣けるくらい嬉しかったです


たった1度だけ秋祭りに行き、ほんの少し話しただけなのに・・・


先日とあるところで大掛かりな祭りがあったけど

一切声もかかりませんでした
それはそれでいいんですけどね!!

寄付、ボランティア、支援団体が総出でお手伝いなので興味もなし


昨夜は地元民だけの従来のお祭りに感動でした

そして何より心使いが嬉しかった


主人の事故の日の翌日だったけど

主人も痛みがなかったし主人も一緒にお祭りに行きたいと・・・・


お互い何の見返りもなく
素直にお祭りが再開できたことを喜び合うお祭り


お祭りはお金儲けではないと思う






[PR]
by hana0226-001 | 2015-05-03 11:08 | Comments(0)
<< ボタンの花 温度差 >>